ヘッドスパリッチ 認定講師 通信講座で専門店の技術を自宅で学べる

ヘッドスパリッチは本当にスッキリすることができますよね。

そのヘッドスパリッチの技術を通信講座で学ぶことによってまずはじめに基本的なテクニックから学び、認定講師になるまでの過程もしっかりとサポートしてくれる一般社団法人SBG協会公認の通信講座を紹介していきます。

ヘッドスパとは

ヘッドスパとは一体どんなことなのかヘッドスパという言葉を知っているけれど実際にはどんな事をしてくれるのか?

ご存知ではない方もいらっしゃると思いますのでまずはじめにヘッドスパがどのようなものなのかを紹介していきます。

 

ヘッドスパは頭に有る無数のツボを刺激しむくみや眼精疲労の症状を緩和することができます。

シャンプー台を使う必要がないので椅子やベッドがあればヘッドスパを行うことも可能です。

一般社団法人SBG協会公認の通信講座ではヘッドスパで心身ともにリフレッシュしたい方、体や心をそれぞれと考えず一緒にケアしていきたい方、自分自身でヘッドスパのテクニックを身に着け何か起きたときにセルフで対処したい方、インストラクター(講師)を職業としたい方、すでに開業しているサロンのメニューとして増やしていきたい方などヘッドスパリッチ 認定講師 通信講座では幅広く網羅されています。

ヘッドスパのスキルが学べる通信講座

最近ではヘッドスパ専門店を開業する方も増えてきています。東京(新宿・池袋・銀座)や大阪(梅田)や名古屋や福岡に続々と出店されているようです。

ヘッドスパの家電を紹介

ヘッドスパの家電を紹介したいと思います。

楽天市場やアマゾンで調べてみると平均10000円程度必要になってくるようです。マイトレックスやアデランススパニスト特別セットや頭皮エステスカルプDメカノバイオなど自宅で気軽にできるのは便利です。

家電は家電で便利なのでサブ的な形で利用するのはおすすめです。

メインとしてはやはり重要な場所をケアしたりマッサージしたりなど家電に出せない繊細はタッチは自分自身で行うと体も心も喜びます。

家電とテクニックを柔軟に融合させることによってヘッドスパを受けられる方をより高くリフレッシュさせることにできると考えます。

ヘッドスパのやり方は?

ヘッドスパのやり方はいろんな方法が出回っています。

一般社団法人SBG協会公認の通信講座ではきちんとレシピ化してあり、さらにはアロマを利用することによって毎日ヘッドスパをしたとしても飽きがなく、当日の気分に合わせて簡単に心や体の対処をすることができます。

頭や首や肩や背中のトリートメントについてもしっかりと通信講座では勉強することが可能です。

公式の参考書(テキスト)だけでなくDVDもついてくるのでしっかりとテキストではわかりにくいところまでわかりやすく説明してあるので復習する際にも便利です。

SBG公認ヘッドスパ講座の内容を見る

ヘッドスパの口コミを紹介

ヘッドスパについての口コミはツイッターにありましたので紹介していきます。

ヘッドスパをしてもらうと気持ちよくてついつい寝てしまう方は本当に多いようです。ヘッドスパが気持ちよくて20分だったり30分だったりがあっという間に過ぎてしまうのも納得ですね。起きたら頭もスッキリしてバッチリとリラックスできるのは心と身体のケアが充分にできている証拠になるのでお客様の満足度も高くなること請け合いです。

ヘッドスパって資格が必要なの?

ヘッドスパの資格はヘッドスパニストという資格があります。美理容の免許をおもちならばシャンプー台を利用したヘッドスパも可能になります。美理容の免許が無くてもドライヘッドスパは可能ですので充分に癒しを提供することが可能です。

ヘッドスパの人気店はどんなお店?